海と日本公式サイトの最新ニュースをウィジェットで埋込み

<iframe class="uminohi-widget official-newest" src=" https://www.uminohi.jp/widget/newest/" width="100%" height="800" frameborder="no" scrolling="no" allowtransparency="true"><a href="https://uminohi.jp">海と日本PROJECT【日本財団】</a></iframe><script src=" https://www.uminohi.jp/widget/assets/js/widget.js"></script>

テーマは海遊び!海でのおもいで創りを応援! 「海にいこーよ」リニューアルリリース!

一般社団法人 次世代価値コンソーシアムは、子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」を運営するアクトインディ株式会社と共同で、海での体験やイベントを網羅した情報サイト「海にいこーよ」を6月19日(金)リニューアルリリースいたしました。

2020.06.19

一般社団法人 次世代価値コンソーシアム(東京都品川区/代表理事:王麗華)は、子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」を運営するアクトインディ株式会社(東京都品川区/代表取締役:下元敬道)と共同で、海での体験やイベントを網羅した情報サイト「海にいこーよ」を6月19日(金)リニューアルリリースいたしました。「海にいこーよ」は、親子で海のイベントに参加したり、海について学んだりしながら、家族や友人そして海に関わる地域の人々とのコミュニケーションにつなげることを目的としています。この度、”海に何度も行きたくなる”ことを目的に“海遊び”に焦点を当てたコンテンツを盛り込み大幅にリニューアル致しました。また、この夏、子どもたちに”海遊び”を体感してもらう”海のおもいで創造プロジェクト”を始動します。この活動は、次世代へ海を引き継ぐために、海を介して人と人とがつながる“日本財団「海と日本PROJECT」”の一環として行っています。

テーマは、海遊び!
“何度も海に行きたくなる”。子どものときに海での楽しい思い出をたくさん創ることで、海が好きになる。その想いを胸に、今年は、”海遊び”をテーマとして、「海にいこーよ」を大幅にリニューアルしました。「海にいこーよ」では、磯遊びスポットを新たにまとめ、海だけではなく、磯での遊び場も検索できるようになりました。前年好評だった海クイズも内容を刷新。子どもたちにもっと海のことを知ってもらえる内容へパワーアップ。もちろん、今年も全国で開催される海でのイベントの他に、“日本財団「海と日本プロジェクト」”の活動の一環として行われる親子イベントを常時更新してまいります。自宅で参加できる海のオンラインイベントも掲載していきます。

「海にいこーよ」サイト
https://iko-yo.net/partners/uminohi_jp/

※時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

<体験イベントに関するお問い合わせ>
アクトインディ株式会社
電話:03-5435-1082
メールアドレス:umipro@actindi.net