海と日本公式サイトの最新ニュースをウィジェットで埋込み

<iframe class="uminohi-widget official-newest" src=" https://www.uminohi.jp/widget/newest/" width="100%" height="800" frameborder="no" scrolling="no" allowtransparency="true"><a href="https://uminohi.jp">海と日本PROJECT【日本財団】</a></iframe><script src=" https://www.uminohi.jp/widget/assets/js/widget.js"></script>

秋田の海の魅力を発見!!!「海の家で学ぶべ!遊ぶべ!つくるべ!」開催!

海と日本プロジェクトin秋田県実行委員会は、海の家を再生するために秋田の海について学んで、海の家の課題の解決するためのアイデアを考え子供たちが海の家をプロデュースし一緒に秋田の海を守るため一緒に考えるイベント「海の家で学ぶべ!遊ぶべ!つくるべ!」を開催いたします。

2019.07.09

海と日本プロジェクトin秋田県実行委員会は、海の家を再生するために秋田の海について学んで、海の家の課題の解決するためのアイデアを考え子供たちが海の家をプロデュースし一緒に秋田の海を守るため一緒に考えるイベント「海の家で学ぶべ!遊ぶべ!つくるべ!」を開催いたします。このイベントは、次世代へ海を引き継ぐために、海を介して人と人とがつながる“日本財団「海と日本プロジェクト」”の一環です。

今回開催するのは、潟上市の出戸浜海水浴内にある海の家中心に男鹿水族館GAOなど1泊2日で開催します。小学4年生~5年生20名程度の小学生を集め、海のスペシャリストとともに海の安全教室、漂着ゴミの実態、海の体験教室など、体験を通じて海に関する各問題の解決策をグループごとに考え、その結果をまとめて発表していきます。

これらの活動を通して子どもたちがどうすれば海の家を再生できるのかを考え、そのアイデアを元に新しい海の家の遊び方などを実践します。この夏、子どもたちには他では味わえない格別な体験をしてもらいます。

海の家で遊ぶべ!学ぶべ!作るべ!
<開催日程>
2019年7月20日(土)~7月21日(日)※1泊2日
<開催場所>
潟上市 出戸浜海水浴・男鹿水族館GAO・他
<対象>
小学4~5年生
<参加費>
無料
※集合・解散場所までの交通費は参加される方のご負担となります。
※参加希望の方は、事前にお申込みください。
お申込みはこちらから
https://www.akt.co.jp/events/uminoie2019
<内容>
小学生が海の家で秋田県や海水浴場の抱える問題や秋田の海の現状について講師からの座学を行い、自ら記者となり、課題に対し学んだことを記事にまとめてもらいます。
詳しくはこちら

<お問い合わせ>
海と日本プロジェクトin秋田県実行委員会事務局
電話:018-827-6155
メールアドレス:umipro@linerhouse.co.jp